人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

迷い犬

迷い犬_c0212823_7283168.jpg
写真の中ほど上の方に写っている毛の固まりのような生き物?は昨日の朝に我が家の納屋に逃げ込んだ迷い犬なのだ。
前の晩から聞いたことない犬の鳴き声が聞こえていたが朝になって起きてみると家のすぐそばから悲鳴のような鳴き声が聞こえてきたので縁側から外を見てみたらななんと子犬が二匹!
その後二匹は人の姿を見るや納屋に逃げ込んでしまって出てこない。大きさからすると生後一ヶ月かそこらという感じだけど人間を避ける様子はもう立派な野良犬だった。
納屋にミルクやらご飯を運んでみたが写真のように頭隠して尻隠さず状態で、様子をみてそっとしておいたらミルクは飲んでご飯も食べてくれたがその後いなくなってしまった。
by shigezo09 | 2010-02-28 07:35 | 花、虫、動物
<< 今シーズン最後かな? 築14年の杉の家 >>