人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

桜はまだか・・・

うちの家は谷底を走る県道よりもずっと標高があるんだけどじつは?うちより上にもう一つ集落があってそこへ行く道はかような景色・・・・・
桜はまだか・・・_c0212823_189934.jpg
オレンジ色の車は〜三十年くらい前の軽自動車で(鬼才ジウジアーロおじさんの作品ですわ)今の車のバカでかさからするとおもちゃのような大きさです。(そいえば軽トラ、るんるんで楽しんでます、やはり軽トラは一度乗るとヤミツキです、ポルシェなんてめじゃないね、乗っていたわたくしが言うのだから間違いない!)
で、この軽自動車の上には桜の木が植わっていて春になれば桜の木の下に廃車があ〜・・・なんかみょうちくりんな景色なんだけどなんとなく気になってまずは梅がバックに咲いている写真を掲載いたしやした。(何弁?)
その上の集落をくるっとまわっておうちに帰ってきたらなにやら梅の木がぶんぶん・・・そう、梅の花の蜜を蜂?が集めているのでした。そのご、わたくしは土の上にシートを敷いて小一時間昼寝を楽しみました、バク睡でしたわ。春は来ちゃったのかなあ〜・・・
by shigezo09 | 2010-03-14 18:17 | 今日の景色
<< ポ ス ト 今シーズン最後かな? >>