人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

アライグマがやってきた・・・

ちょっと前に西宮のお宅にお邪魔したときにアライグマ被害がすごいとお施主さんが話されていたのを「ほ〜ほ〜」とのんきに聞いていたら、ついにうちにもいらっしゃった。
アライグマがやってきた・・・_c0212823_15572046.jpg
かように深い穴を掘ってどうすんるんのん?と思っていたらどうもミミズを食べるらしい。隣村の郵便屋さんの話では今年になってとつぜんアライグマが現れ、農作物の被害がとってもすごいらしい。あるイチゴ農家さんは一晩でハウスの中のイチゴを全部食べられてしまい全く出荷できなかったという・・・。うちなんかミミズ何匹かだけだから被害なし、いまんとこ。
アライグマがやってきた・・・_c0212823_15595841.jpg
でもじつはちょっとヒヤヒヤしている・・・というのも、ついにうちの農園でも根菜類がそこそこに育つくらいに土の状態が喜ばしい感じになってきていて、収穫前の大根とか水菜なんかが食べられないかと気をもんだりしているのですね。
by shigezo09 | 2010-12-06 16:13 | 花、虫、動物
<< 雪だ! ついに進水! >>