人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

マルコの兄弟達

マルコには一緒に産まれた兄弟が3匹いるんだけどマルコ以外は数奇な運命を辿りつつあることが室生村秘境ネットの情報網に入ってきた・・・。

うちがマルコを貰い受けに行ったとき、そこにはかわいらしい小犬がマルコ以外にもう一匹いてその子は雄犬だった。とても臆病な感じで人が近づくとぶるぶると震えて小屋の奥に隠れてしまうような子だった。

さて、先日なにげに自転車でサンチャリして近所の人と話していたらどうもマルコそっくりの小犬がすぐ近くにいるという。
その方向に目を向けるとなにやら道路の真ん中でのんきに寝そべっていて車が来るとめんどくさそうに道路脇に移動している白いイヌが見えた。

さっそく気になって見に行ったらば・・・あれまあ、なんとまあ、いやさっさ・・・マルコさんそっくり・・・でも耳が立っているし色が白い・・・おち○こがあるから間違いなく雄犬だけど、あれれなんだか震えていてぼくが近づくと奥へ逃げてしまう・・・

お〜、そうなのです、この子はマルコと一緒にいたあのオスの小犬だったのです。いやあ〜美男子・・・というよりも女の子というか宝塚というか・・・?

ハイその子がこの子です;
マルコの兄弟達_c0212823_2014263.jpg
写真は静止画ですからわかりませんがシャッターを押したときも確かに小刻みに震えておりました。性格は変わってませんね。

マルコをもらいに行ったときの写真を見ると・・・
マルコの兄弟達_c0212823_2014295.jpg
やはり小屋の奥で震えてるんですね。耳がもう半分立っているとこがマルコと違うポイントかな?
いやあ〜それにしてもかわいいわ。

で、残りの子供達はというと・・・この雄犬さんの近所にもらわれたその子は放し飼いで、散歩も引き綱なしで行ったそうだけどある日どこかの野犬について行ったまま帰ってこなかったとか。
あ〜あ・・・。

さて最後の一匹だけど、この子はこれまた室生村のあるお爺さんにもらわれたんだけど、なんとそのお爺さんが亡くなられてしまい、いまはその息子さんが面倒をみているとか。

というわけでマルコさんもどこか行っちゃわないように気をつけないとね。
おまけのもう一枚はマルコさんのお母さん・・・とても人なつこい、けど子供のしつけはとても厳しいお母さんのでした;
マルコの兄弟達_c0212823_2014298.jpg

by shigezo09 | 2011-08-30 20:19 | 花、虫、動物
<< なんどでもいってみよ〜 大鎌 >>