人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

ゆ〜らゆら・・・

ゆ〜らゆら・・・_c0212823_10311923.jpg
ウクレレを湖面でのんびり弾こうかとなどと考えていたが、釣り師が多くてそれどころではなかった・・・ヒトに聴かせられるほど上手くないのだ。
ゆ〜らゆら・・・_c0212823_10313743.jpg
ほ〜カヌーで釣りですかあ〜・・ではなくて、大物に引っ張られて竿ごとヒトの手から離れて勝手に泳いで?いた竿を救出したのでした。岸辺に帰ったら持ち主の方(とてもヒトの良さそうな中国人さんでしたわ)に何度もぺこぺこされちゃって。

いや〜それにしても先日のNHKのクローズアップ現代の原発特集はひどかった。
日本中のママさんたちがネットワークをつくっている姿を紹介しているところまではよかった。でも最後の方で国によって異なる食品の基準値を紹介したんだけど、これがひどかった。
これを知らないヒトが見たら「日本は世界的にも厳しい値になってるから安心だ」になってしまう。本当は逆なのに・・・。
解説者として登場した人物も御用学者に名を連ねているどうしようもない御仁でしたね。

この番組が報道された後、やはりツイッターで相当この番組への苦情が出回ったらしい。
おりしもNHK職員の高額報酬が取り上げられ始めたし・・・。
by shigezo09 | 2011-10-03 10:31 | 海 川 カヌー ヨット
<< おひさしぶりのマルコ・・・ 廃品回収業? >>