人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

きょうはなんだか寒い!

きょうはなんだか寒い!_c0212823_1723292.jpg
昨日の晩からやけに寒かったんだけど・・・さっき(午後二時過ぎ)、なにげに寝床の温度計をみたら零度だった。
てことは今晩は何度になるんだ??

ここまで冷えると家のお風呂を沸かすのも面倒なのでパスするか、あるいはちょっと車を走らせて温泉まで行くか・・・?

とにかくお腹が空くのだ。寒さにカロリーを奪われるから、じっと座っていてもどんどんお腹が減っていく。冬になると僕は夏の3割増食べるし、甘いものも口に入れるけど体重は増えない。もしかしてこれはダイエットに応用できるかもね?

ところでこのくらい冷えると珍しいところが凍る。水道管はこういう寒冷地ではわりあいと対策がされていて大丈夫だけど、排水管が盲点。去年は洗面所の流し台の排水トラップの水が凍って排水できなくなった。

排水できないとそこは使えなくなって水がでないとのと一緒。まあでも飲める水がなくなるわけじゃあないからなんてことはないわけだ。

*あしたは「空っぽ」の紹介。
by shigezo09 | 2012-01-26 14:26 | 今日の景色
<< 空っぽ 雪の室生寺(のハズだった?) >>