人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

たまには畑の方も書かないとね。
畑_c0212823_11272195.jpg
おっとこれはうちの畑じゃなくて空(からっぽ)で見つけた地球外生命体。近所のばあちゃんは蜂の子にも似てると・・・なるほど。
畑_c0212823_11273714.jpg
スナックエンドウ・・・無農薬・無肥料でもばっちり育ちますね。今日のお昼にいただきます。
畑_c0212823_11275585.jpg
あ〜でもイチジクは今年は全然ダメなようです。
畑_c0212823_1128994.jpg
麦はみごとに育ってます。これは奇跡のリンゴの木村さんの本に書いてあったことを実践しているだけですが、効果は来年から。
畑_c0212823_11283068.jpg
お茶の木は勝手に生えてますがそろそろ一番茶を楽しもうかな?
まあみなさん雑草のジャングルの中でなかなかでございます。

*追伸
さきほど昼ご飯でいただいたスナックエンドウ豆はまず生で・・・おいし! そして軽く蒸して・・・めちゃくちゃ美味しい! ・・・でした。
「さようならマルコの子供達」は次回ということで。
by shigezo09 | 2012-05-31 11:30 | 食 農
<< タイムドメインとアイフォン、そ... 空(からっぽ)・・・その? >>