人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

マルコも海へ行ってきた

車二台にテントを四張り(うち一張りはマルコ用)、カヤックを二艇(うち一艇は二人艇)、人間多数にマルコも載せて日本海へキャンプに出かけた。今が旬というタコを捕ったり、地魚刺身三昧、抜群の透明度の海をカヌーで散策しようというつもりだった。
マルコも海へ行ってきた_c0212823_13132415.jpg
到着してすぐに調べておいた魚の美味しい海が目の前のご飯やさんで昼食をとる。その間、マルコさんは店の横でおとなしく待っている。
マルコも海へ行ってきた_c0212823_12562527.jpg
ちょっとどころか全然わからないけど店の前は海、後ろは漁港というロケーション。ここのランチは・・・;
マルコも海へ行ってきた_c0212823_1381814.jpg
これでしぇんえんしないのだから恐れ入る、もちろん、お味はこれ以上は望めないない。

予定ではこの店で昼も夜も連日食べようという計画だったが、なんと連休中は地域の祭りでこのランチ以降は全く食べられないことが判明。店の名前は「おっとっと」だったが、まったくおっとっとである。

さらに漁は行われないし底引き網も引き上げられたままとのことでしばらくは魚が港に入らないことが判明。一同、多いにうろたえるが・・・その後の粘り強い現地聞き込みと捜索でどうにか窮地を脱した。
マルコも海へ行ってきた_c0212823_12482898.jpg
こちらはおっとっとのご主人に教えてもらったお店「ますだ」のお昼の定食。驚異的な内容/価格。残念ながら晩ご飯はないけど朝と昼はここでばっちり。おっとっとが休みだったからここを知り得たのだから人生なにがどうなるかわかったもんじゃない(大げさ)。とてもきれいなお姉様方がはりきって切り盛りされていた。魚介類のお土産も充実していたぞう。
マルコも海へ行ってきた_c0212823_1333818.jpg
キャンプ場でのマルコ。シーズンオフでガーラガラのキャンプ場での一夜は夜半の嵐でとてもエキサイティングなものになった。設営した4張りのうち、一張りは飛んでイってしまい、もう一張りは損壊した。

マルコも海へ行ってきた_c0212823_13122116.jpg
晩ご飯のあとで宴会をしていたが翌日のために早めに切り上げたんだけど、も少し飲んでいたら一張りを残してみんな飛んでいってしまったとこだった。やはりキャンプはこのくらいでなくては面白くない。
マルコも海へ行ってきた_c0212823_15384863.jpg
海でのマルコは犬かきでカヌーの横を判走の予定がカヌーどころか波打ち際まで行くのがやっと。

美しい海あり、山あり、清流あり、出会った人はみんな感じのいい方ばかり。食べたらおいしいし、冬でも対馬海流のおかげで最低でも氷点下を少し超えるくらいまでしか下がらないなんて、たいしたとこでした・・・ので、冬に第二ラウンドすることにしました。

*肝心の?カヌーは強風のため一漕ぎもできず・・・。
by shigezo09 | 2012-10-09 13:21 | 海 川 カヌー ヨット
<< 青木湖でカヌー 今日はこんな日でした >>