人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

光の回廊

さて、やっと明日香の光の回廊だ。
光の回廊_c0212823_10125636.jpg
前日昼間の作業風景。「朱雀」を竹を割って曲げたりねじったりして創っていく。造形的にとてもすんばらしいだが、この写真じゃわけわからんから特別にもう一枚;
光の回廊_c0212823_1013610.jpg
翼を広げた朱雀が現れた。
光の回廊_c0212823_1013162.jpg
イベントの告知看板。そういえば明日香村は特別な法律により一種の「特区」になっていて一般の地方交付金とは別に何億もの補助金のよなものが流れている。日本の田舎村でこんなとこはここだけだろう、とりあえず日本史の原点てことになっているからだろうけど。

宇陀は明日香のお隣だけど標高差がかなりあるのであまり近い感じがしない。けど、歴史的にみるとつながりはもちろん飛鳥時代からある。
光の回廊_c0212823_10135656.jpg
ほぼ出来上がってきました。(またつづく)
by shigezo09 | 2013-09-28 10:25 | イベント
<< 光の回廊 あれこれのつづき >>