人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

志摩でカヤック

日が暮れるのが早いからもたもたしているとカヤックを海へ降ろすまでに日没・・・にならないように、ほんとに後ろ髪を引かれる思いでアースデイ会場をあとにして、さてどこで乗るべ・・・?

前夜にGooglemapでなにげに調べたけど解像度が荒すぎて使えなかったから,最悪は以前に調べてあった五ヶ所湾まで走るとして、ダメ元で近場を探したら・・・動物感センサー最大限に働かせてピンポイントでいいとこが見つかったあ〜〜!

景色がいい、車から海へのアクセスがいい(高低差、距離)、カヤックを組める場所がある、他に人がいない・・・などをクリアーできるとこってなかなかないけどここはバッチリだ。
志摩でカヤック_c0212823_17461931.jpg
今回の相棒はカヤック初心者だったけど元体育会系&ウインドサーファーだから海の初心者ではないのでカヤックをさくさくッと組み立てたら簡単な手ほどきをしてさっさと海へ出た。(講習時間7秒ほど)

鏡のような・・・とはいかないけどべた凪の海面。
志摩でカヤック_c0212823_17463357.jpg
湾から出てどんどん進む。
始めてとは思えないパドルさばきで足も速〜い。
志摩でカヤック_c0212823_17464957.jpg
ときどきというか、割と頻繁に観光遊覧船が行き来する。
相当な数。
志摩でカヤック_c0212823_17465881.jpg
こんな大きいのも。
志摩でカヤック_c0212823_1747887.jpg
動力船はあっというまに遠ざかっていく。
こちらはのんびりと進んでいく。
志摩でカヤック_c0212823_17472250.jpg
けど今日は片付けもこれから日没までにしなきゃならないから早めに切り上げる。今日は外洋へは出なかったけどこうして湾内の奥まで帰ってくるとなにげにホッとする。
志摩でカヤック_c0212823_17475335.jpg
パドルの底がよく見えていますがここらは透明度も高くきれいな海です。
志摩でカヤック_c0212823_17481478.jpg
帰ってきました。
志摩でカヤック_c0212823_17482434.jpg
志摩でカヤック_c0212823_17485041.jpg
彼女にメイルしてる?
志摩でカヤック_c0212823_1749222.jpg
あっという間に日没。とお〜っても気持ちよかった&楽しかったので冬も天候をみて来ようかと・・・。

ところで今回はいつもこっちに来たら楽しみにしている海の幸には恵まれなかった。ご飯屋さんの刺身定食はばっちりだったけど、いつものスーパーの鮮魚コーナーには地物が殆どなかったので店の兄さんに聞いてみたら今朝は魚市場が休みだったんだって。

本当なら今が旬の地ダコ一匹丸ごとが欲しかったのに・・・サット湯引きして頂きたかったんだけど・・・ちきし残念な思いを抱きながら穴子の柵切りを買って帰った。(おしまい)
by shigezo09 | 2013-11-25 18:09 | 海 川 カヌー ヨット
<< 藤本さんの絵 アースデイ志摩 >>