人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

食べ物編(そのいち)

食べ物編(そのいち)_c0212823_17260211.jpg
オリオンビールは内地で飲んで美味しいと思ったことは一度もなかったけど、オキナワで飲んだらおいしかったさ〜。

とくに毎夕食のときにジョッキで飲むオリオンは格別でした。
内地のちんけなジョッキではなくておっきなジョッキになみなみとついでくれたとおても美人なコズエちゃんありがとね〜〜〜。
ソーキソバじゃなくてティビチソバ。
那覇市内でたまたま入った店にありますて、これは美味。

して、食べてたら隣りのテーブルに失神しそうなくらいに美ら方がこれまたかわいい小さな娘さんを連れてこられた。

しばらくするとその方はなにやら色紙にお名前やらをかきかきしはじめた・・・。
小さな娘さんはなぜか僕をみて笑っていた。

ぼくは会計を済ますときに店員さんに「あの方はだれでちゅか?」と尋ねたら・・・店員さんはぼくが聞いたこともない名前をあげられた・・・ぼくがポカンとしていると店員さんはさらに「内地でもとても有名な女優さんで〜」とのたもうた。

ぼくは高校生以降はテレビをまともに見ていないので最近の女優なんて一人も知らない。あとで奥方に聞いたところによればそれは超がつくほど有名な女優さんらしい。お忍びで来てたようで。

え? 名前を教えろって? え〜と、新山ちはるさんです。
あとでおうちに帰って調べてみたけどご本人はどの写真よりもすこぶるステキな方でした。(彼女はオキナワの方ではないようだけど僕にはどうみてもウチナージラーに見えたぞ)
さて、こちらは伊江島で食べた蕎麦・・・なんとモズク100%!!!
おっとこちらはニモ!
(カヌー用に入手した携帯防水デジカメは水深10mまで耐えるので今回はなんとウミガメと一緒に泳いじまって・・・その映像はまたいずれ〜)
こちらをみて当てられる方はじぇ〜ったい居ない!!
これは「モヅクとシラスのスパゲッティ」なのだ!!!!!!
わかりにくいのでアップで見て頂きます;
泊まっていた民宿のシェフはわったーがびっくらこくほどの腕前で、こおのおパスタもひっくり返るほどの美味さですたよ。和風出汁でね。彼(シェフ)のスーパーぶりは毎食堪能できますた。(また別枠で書きますだ)


by shigezo09 | 2014-07-23 17:45 | 海 島 カヌー ヨット
<< 沖縄海洋文化館 完全ノックアウト! >>