人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

奈良の桜


ここのところ来客が続いて思いがけず
奈良見物を楽しめてしまった。
奈良の桜_c0212823_18065227.jpg
まずは唐招提寺。
修復工事が終わってからは初めて来たような。
奈良の桜_c0212823_18065608.jpg
なんてことない敷地内の排水路だけど
こんなふうに木を使うのはいいな。
腐ったら取り替えればいいし。
奈良の桜_c0212823_18070406.jpg
団子で作られた壁をまた見つけてしまった。
奈良の桜_c0212823_18071143.jpg
木で型枠を作りそこに粘土を叩き入れてできたものを
あるていど日干しして
それを積んで塀のカタチにこしらえていく...
同じことをピザ釜造りでもやりましたね〜
奈良の桜_c0212823_18071885.jpg
境内の桜は3分咲きといったところ(月曜日時点)
奈良の桜_c0212823_18072727.jpg
続いて氷室神社の枝垂桜。(火曜日)
なんだかいつもより花が少ない気がする。
奈良の桜_c0212823_18073609.jpg
正面より横からの方が花が多く見えました。
奈良の桜_c0212823_18074487.jpg
こちらは春日大社の枝垂。
奈良の桜_c0212823_18080535.jpg
奈良ホテルの桜は八重桜?

それにしてもどこへ行っても日本人はとても少なくて
中国人がと〜ても多かったゾ。

by shigezo09 | 2015-04-01 18:24 | 花、虫、動物
<< 室生の桜 認知症カフェ(2回目) >>