人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

夏のおわりに・・・

夏の終わりを感じ始めてますがみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでございませうか?

それにしても今度の台風で沖縄/石垣地方はたいへんだったようだ。

折れた電柱どころか吹っ飛んでいる車の映像をみたときはちょっち驚いたわしゃ。

写真の打ち上げられた消波ブロックなんか数十トンあるかもしれんのに・・・。

むかし離島で遊んでた頃に古老が「台風さえこなければ天国だ」と言われてたことを思い出すのでした。
夏のおわりに・・・_c0212823_13382521.jpg
ところで夏も終わりが近づいてきて
さいきんの僕の楽しみは子供向けの文学作品を読むこと。

岩波少年文庫は装丁もなかなか質の良いもので
字が大きいから読みやすいし
まあそれはともかく
空想力をかきたてられ
ワクワクドキドキしながら楽しめる。

1冊目は「北欧神話」
2冊目は「クローディアの秘密」
というのを借りて読んだけど
特に「クローディア・・・」の方は堪能できました。
「神話」のほうは内容的に闘ってばかり?で少々退屈したかな?

実家の近くにある自治会の図書室には
寄贈された本がたっぷりあって
これからもお世話になるのですよ。

by shigezo09 | 2015-08-24 13:41 | 気象
<< にほんの人口 新サンダーバード/日本の原発の位置 >>