人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

植樹など


Niwaちゃんが庭木を植え始めたのでやはり見に行った


植樹など_c0212823_16411499.jpg


自然の山裾を思わせるなだらかな斜面ー
植えられた木の角度、枝振り/樹形は
山に自然に育っているものに近い

普通の植木屋さんに頼むとこうはいかない

*地表面はこれから草がはえてくるよ


植樹など_c0212823_16411487.jpg


この土地はほんとに陽当たりがいい
写真撮影ではかなりの露出補正が必要〜


植樹など_c0212823_16412065.jpg


背の低い塀は転落防止の必要最低限度の高さ


植樹など_c0212823_16412040.jpg


西隣の丘から


植樹など_c0212823_16500909.jpg


表札とインターホン、ポストなど・・・


植樹など_c0212823_16411484.jpg


きょうもいくぞ Niwajiro
(黒が制服です/夏は白です)


植樹など_c0212823_16412020.jpg


「晩秋」・・・いやあれは「麦秋」か(笑)
原節子/小津さんの映画

ところで撮影後、お施主さんにお昼/香川の美味しいうどんをよばれた
それから建築士の講習会へ出かけたが
大渋滞にはまり
行くのが面倒になったので
行かずにすませた(笑)



by shigezo09 | 2015-12-05 16:53 | 木の家 古民家
<< 改修現場に蕎麦など OSのヴァージョンダウン >>