人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

山中の一夜


昨晩は鹿肉のすき焼きを堪能した。

久しぶりに訪れた山中の秘密基地は
澄んだ空気に包まれ
見上げれば満天の星空・・・
まことにステキな宴会となった。

山中の一夜_c0212823_11205890.jpg
山中の一夜_c0212823_11205843.jpg


はじめ鍋に油をしき鹿肉を焼いたら
塩をつけて食べたくなりそうしたら、
やはりそれはとても美味で
お皿のうえの肉はどんどんなくなっていった

しばらくすると
誰かが今晩のメニューはすき焼きであったことを思い出し
焼肉はおもむろにすき焼きへと・・・

黒糖+醤油+日本酒で煮込まれた鹿肉は
とろけるように柔らかくなり
これまた甚だ美味であった。

黒糖を使うすき焼きというのもオツなもので
とくに鹿肉との相性はなかなかのもん・・・

例えて言うと英国人と日本人のカップルのような
わかったようなわからないような・・・(笑)

まだまだ食べてない味はいくらでもあるな?



by shigezo09 | 2015-12-08 21:02 | 食 農
<< 牧野富太郎記念館 改修現場に蕎麦など >>