人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

「小さな村の物語イタリア」

「小さな村の物語イタリア」_c0212823_1953477.jpg
イタリア、トスカーナ州。
標高670mの丘の上に佇む中世の村・モンテラテローネ。
(4月10日再放送分)

実家に居る間、楽しみにしていることがBS番組「小さな村の物語イタリア」を観ること。

今日の番組を十分満足して見終わってひょっとしてストリートビューで見れるかな?なんて思ってググったりしてたら番組のサイトが見つかった。

なるほど・・・やはりそうであったか、プロデューサーさん、
これからも貴重な番組作りがんばってね。

「小さな村の物語イタリア」(BS日テレ)
ルネッサンス発祥の地イタリア。北から南までさまざまな大地に、豊かな自然の恵みとゆっくりと時を重ねた文化が育ちました。なかでも小さな村には格別の魅力があります。
番組は、季節を巡るイタリアの小さな村のささやかな物語をお届けしています。イタリアの多様性を描きながら、人間の理想郷とは何か、を考える番組です。大地に根ざして働く、気候や風土に暮らしのリズムを合わせて生きる。海なら海、山なら山、平地なら平地。幾多の歴史の中で、正しく、美しく暮らすとはどういうことなのか。
誤解を承知で言えば「哲学」番組です。人生をどう生きるか、それを考える番組なのです。
この番組を制作してから、取材した村はすでに100を越え、現在もイタリアで取材中です。
毎回、現場では幾人かの村人に事前取材をし、その後に出演者を絞ってから撮影に入りますので、ディレクターがこれまでに話しをうかがった村人は、おそらく400人以上にのぼります。そのいくつもの出逢いを大切に、彼らの人生から学ぶことの多さを実感しながら、今年も実直に、真摯に番組を作っていきたいと思います。  
プロデューサーより

http://www.bs4.jp/document/italy_old/onair/backnumbert.html

小さな村の物語 イタリア(BS日テレ)
土曜日21:00~21:54 放送
日曜日10:00~10:54 放送


  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

おまけ〜
村の航空写真
「小さな村の物語イタリア」_c0212823_20522044.png
ストリートビュー/あの坂か・・・
「小さな村の物語イタリア」_c0212823_20525471.png
ストリートビュー/ピザパーティーするとこだな・・・
「小さな村の物語イタリア」_c0212823_205318100.png

by shigezo09 | 2016-04-10 20:04 | 新世界
<< 八重桜 けっこう揺れました >>