人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編

でまあ無事にトレッキングから戻ってきて漁港傍の木陰でカヤックを組み立て〜(なんせこの日はTシャツに短パンでちょうどいいくらい暑かったからね〜/風はそこそこあったけど)
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_13542127.jpg

慣れてくると15分くらいでできあがり!
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1354347.jpg

港のスロープまで降ろしてちょっと休憩・・・
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_13545577.jpg

さあ出発・・・湾内でシーカヤックに乗られた方としばし会話、ここでガイドをされていらっしゃるとのことで今日の海面状況等を教えて頂いた。
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_162686.jpg

細い水路を抜けていく。
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1621215.jpg

トンネルを抜けるとそこはさっき上から見た絶景ポイントだった。
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1623587.jpg

海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1624213.jpg

なんだか上から見たときのほうが海がきれいに見えたような・・・(上から見ると水底の白砂部分が全てエメラルドグリーンに見えるからね)
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1624976.jpg

このあともう少し東へ行けるかと思ったけど、ガイドさんの言われた通りどうもうねりがはいってきてる上に変則な波もあって海面状況はよろしくなかったので今日のところは引き返すことに。(2時間くらい後で海面を見たらウサギが跳びまくるかなりの海面になっていたので引き返してよかったのでした)
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_1633277.jpg

結局ほんの半時間ほどで港へ帰ってきました。
海へ!  Part6 浦富海岸/カヤック編_c0212823_16114346.jpg

次回は今回見損なった分を見るぞ〜〜とそう思ったのでした。


とりあえずオシマイ。
次は少々休憩ののち<番外編>になります。
どうぞよろしくおねがいします。
by shigezo09 | 2016-05-17 16:10 | 海 島 カヌー ヨット
<< 海へ! 番外編その一 海へ!  Part5 浦富海岸... >>