人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

英国はEUを離脱?

ぼくのメイルアドレスは英国の某サイトにも登録されているのでそういう関係だと思うけどイギリスからなんやかんやとメイルが届く。

こんどのEUあ〜だこ〜だの件でもどんどん届く・・・こんな感じ;

英国はEUを離脱?_c0212823_18512557.png

ざっとざっくり見回したところ、やはりというか、ラディカルな若い女性達は残留を希望し、おっさん連中は離脱を求めていますね。

母性対父性の対決とも言えなくもない!(笑)

基本的には経済的な思惑を背景に成立したEUだろうけど、人類史に残る「統合」の素晴らしい好事例だとぼくは思います。

在英オランダ人の知人もJoさんの件も引き合いに出して「残留を支持するわ!」とFBでメッセージを放ってました。

もしかしていつものように(笑)我が儘な英国が一時的にEUから離脱しても長いスパンではまあ元の鞘に納まるというか、しかるべき流れに乗っていくと思うのです。

とこりで沖縄音楽のその弐はどうなるんだろお〜?

その弐はなくなってその壱が加筆されました。(笑)

  ♪   ♪   ♪   ♪   ♪  ♪

で、英国は離脱を選んでしまいましたね。
白か黒かどちらかしか選べないというのも乱暴な話し。

先の在英オランダ人さんも投票のやり直しを求めてます。

英国はEUを離脱?_c0212823_11565779.png

https://petition.parliament.uk/petitions/131215

まあやり直して僅差で残留派が勝っても乱暴なのは同じですが少なくとも移民問題をEU内の話し合いで解決していく道が残される。

移民がわんさか来て医療を受けにくくなった、税金が移民に使われていく・・・そういうのが嫌だと離脱派は思ってる。

じゃあアジア各国が難民の受け入れを積極的におこなったらどうなるだろう?

<つづくかも?>
by shigezo09 | 2016-06-23 19:00 | 今日の景色
<< ずっと雨だった・・・ 沖縄音楽の祭典@奈良 >>