人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

パン工房のらさんde避暑してきた

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_07433836.png

今年は台風が少ないな〜と思っていたら
天気図がとんでもない感じになっていた。

しげ蔵さん、天気図も好きなんですか?と言われれば・・・
たしかに、いや、天気図ではなくて地球のことですけど・・・(笑)

まあ夏も終わりに近づいて太平洋高気圧が弱まってきている
という感じですが
「こりゃ〜今のうちに泳いどかないと夏が終わっちまうかも?」と、
明日とつぜん泳ぎにいって来ようかなと思ったりしてます。


  ♪   ♪   ♪   ♪   ♪ 


昨日は朝から暑かったのでノラさんへ行ったダ。

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09395525.jpg

こげな道を行くとですよ・・・涼しいし、
野鳥の鳴き声もいろいろ楽しめるし・・・
でも昨日はチャリではなく車でした。

でもこの前に何台も炎天下の国道を走る
チャリダーを見たけんど、
彼らは間違いなくMそれも
「ら〜じM」であることは間違いない。

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09402456.jpg

おりしも僕が居るときにもソロのチャリだーさんが
来店されたが,
その方/♂/彼はなんと西宮の海辺の家からずっと
チャリンコで走ってきたのだそうだ。

関西の地理を知らないヒトのために書いておくと、
西宮の海辺からこの工房までに山脈を一つと
峠を一つこえてこねばならにゃい・・・
強靭な肉体と根性とマゾッ気が必要だ。(笑)

さらにこの方のハナシでは出発前に奥様から
「なるたけ遅く帰ってきてね」という
愛情の溢れまくったことばも頂いたそうで・・・
エネルギーじゅうてん率120%ってとこだろう。(悲)&(笑)

ソロで走ってるチャリだーってなにか悲しさが漂ってる??

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09405437.jpg

この涼しいはずの母子の高原も
きのうは朝からちょっと暑かったらしい・・・
心なしかまたマエストロが痩せてきたような・・・。

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09415585.jpg

今日は平日だけど土日と同じように焼き上がったパンなどが
並べられていて、ここで食べたい人は巨大な石釜で
暖めてもらっていただくのですよ。

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09412424.jpg
パンの方はこちらの棚です。

パン工房のらさんde避暑してきた_c0212823_09425499.jpg

ぼくはpizzaをいただきまちた。
はなはだ美味なり!
99点!


  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


で、今晩は花火・・・楽しみだな〜!


by shigezo09 | 2016-08-20 09:57 | 今日の景色
<< 花火 今日もとんぼ・・・ >>