人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

この夏最後?の海 その弐


大ツアー軍団の出航は9時とのことだったので
ぼくはまあ10時くらいまでカヤックをゆっくり
組み立てて出発することにした。

が、実際はそんな予定通りにいく筈もなく
とりあえず組み上げて道の駅に海産物を買いに行った。

朝早く着いたので道の駅はまだ開いてなかったためで
なんと冷蔵のコインロッカー(返却される)があって
朝に買ったものは遊び終わった夕方に寄って
冷えたものを持ち帰れるようになっている。
もちろん氷は好きなだけもらえる。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20132385.jpg

左のエビが美味でした。
ニンニクと一緒に素揚げして同じく売っていた
スダチを絞って・・・たまりませんわ!

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20131188.jpg


左の「あご」もいけました。
残念なのはちょっと化学調味料が多いことだな。
そんなもの入れない方が美味いのに・・・。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20034348.jpg


買い物を終えて予定通り11時過ぎに(笑)出航したら
ツアー客のうち近場の方らがちょうど戻ってきた。

どうも男よりも女の人の方が多いような気がする。
手前の女性なんかかなりの美人だったな。(笑)

見ていると女性の方が大胆というか荒っぽいというか
猛スピードで岸壁に激突するのも女性らしい・・・。
止まるとか曲がるとかいうことをしないみたい。(笑)

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20035971.jpg


出航して間もなく小さな岩場。
釣り人が何人か見えます。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20040847.jpg

ひまなので洞窟にも入ってみると

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20041963.jpg

洞窟の中はヒンヤリと涼しくてしばし休む。
この日はかなりの暑さだったので
漕ぎだしてしばらくすると熱中症にかかったのではと思うほど
なにやらボーットしてきたのでちょうどいい休憩になった。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20043176.jpg


休憩を終えてふたたび漕ぎ始めると
小島がたくさん見えてくる。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20045265.jpg


遊覧船も今日は日曜日なのでお客さんで一杯だ。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20050427.jpg

ほどなく「おらの浜」に到着。(笑)

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20051664.jpg

ここらの波は穏やか・・・

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20052752.jpg

いや〜ほれぼれするような景色

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20054287.jpg


今日の昼食はごくごく簡単。
なんせ朝からこれで3度目の食事だ。(笑)

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20055125.jpg


保冷バッグ(←カヤックに積んでる)で冷やしてあった
ミニトマトは海水で洗うとほどよい塩味になってこれまた美味。

ちなみに海水と真水を半分づつでご飯を焚くと
これまた美味です。

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20060943.jpg


今日の最大の目的はここでじゃんじゃん泳ぐことだったんだけど
(新しい競泳用水着を買ったし)(笑)
なんとクラゲが・・・うじゃうじゃ

しっかり刺されたので泳ぎは1分で終了。
あとは波打ち際で波にもてあそばれてましたとさ。

写真にも真ん中あたりに水平方向に4本の細い足?が
写っているんだけど・・・わからないな〜

この夏最後?の海 その弐_c0212823_20062179.jpg


ゴルフ道具の残骸が落ちてました。
カーボンのシャフトだったようで
カーボン繊維がよくわかります・・・。


まだまだ続きます

by shigezo09 | 2016-08-24 09:11 | 海 島 カヌー ヨット
<< この夏最後?の海 その参 この夏最後?の海 >>