人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

きょうも雪・・・



今朝起きて外を見たら雪がちらほら〜

起きてしばらくして食卓に座って外をみると雪ははげしくなっており、近所の八百屋さんへカマスを買いに雪の中を出たら寒い寒い。(それにしてもこの時期のカマス/北九州はマル丸と太ってとても美味しい、塩焼きがベスト)

パン工房のらさんのライ麦パンにハチミツをつけていただく。
ライ麦パンはマエストロのハナシでは店でもっとも人気がないのだそうだけど、実はもっとも美味しい・・・麦の濃厚な味わいが素晴らしい! さらにライ麦かサワードゥーかどちらの風味か知らないけど酸味がハチミツの甘味と相性抜群で、冬はバターものせてご機嫌。

午前中は自転車で図書館へ行って気になっていた本を読もうと思っていたけど雪が止まないのでこれは午後に回し、隣りのおばあちゃんを誘って自治会のランチを食べにいくことにしたと。



きょうも雪・・・_c0212823_11112325.jpg




by shigezo09 | 2017-02-21 10:53 | 今日の景色
<< うぐいすの初鳴き 群発地震? >>