ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

もそもそ動き出したゾ




春で〜むん
梅の花がもうあちこちで咲いて
香りもいいし
ときどきメジロも現れて
なかなかいいもんだ


c0212823_16480969.jpg



マルコは寒がりだから
やはり暖かくなってくると
嬉しいんだろうか?


c0212823_16481499.jpg



工事現場で見かけた一サイズの小屋
こんな小さいのもあるんだ。
立って半畳寝て一畳。

ほんらいこのくらいの小屋があれば
十分幸せに生きていける筈なんだが。


c0212823_16485808.jpg



某氏の隠れ家にお邪魔した。
歴史ある街にたたずむ古民家の2階。
1階は店舗。


c0212823_16491753.jpg



某氏は趣味で布を染めたりして
バッグや帽子などを手づくりする趣味をおもち。

この社会はつくる人より買うヒトが
圧倒的に多いのが特徴だ


c0212823_16494265.jpg



隠れ家に古いロードが・・・・



c0212823_16495973.jpg



こういう空間には古いロードはよく似合う。



c0212823_16500508.jpg



お山ではまだ雪が降ります


c0212823_16501089.jpg


鹿をいただきました。

とても珍しい調理法で熱処理されたのですが

肉はとても柔らかく
味の方はとても品のいい感じに化けてました


c0212823_16501480.jpg



タラの芽の天ぷら




[PR]
by shigezo09 | 2017-03-09 16:50 | 今日の景色 | Comments(0)
<< うめのつぼみはまんまる あれやこれや・・・ >>