ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

はなもも れんぎょう えどひがん




c0212823_09155675.jpg



斜面に咲く花は「はなもも」でした。
観賞用に近所の方が植えられたのが大きく育ったのです。



  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



ところで昨日電車に乗っていたときのこと。
僕は座っていたけど車内は少々混み合っていた。

途中駅に着いたときに向かいの席に座っていた
80歳くらいとおぼしきオバアさんが
席を立たれて新しく入ってきた家族に席を譲った。

30代後半と思われる夫婦は4歳くらいの女児と
中学生くらいの娘さんに席に座らせた。

オバアさんが子供に席を譲る?? どゆこと???

あっという間のできごとに
ぼくはちょっとショックを受けてしまった。

ちなみに中学生らしき娘はその後ずっとスマホをしていた。

父親は絵に描いたようにヒトの良さそうな感じで、
一方の母親は小学生のような恰好をしていて
サングラスの隙間から見えた瞳は・・・だった。



c0212823_09163855.jpg



八重桜がもうじき咲き始めます。




[PR]
by shigezo09 | 2017-04-16 09:21 | 花、虫、動物 | Comments(0)
<< 八重桜 こっかごっこ >>