人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

うろうろ4




うろうろシリーズもいよいよ今回が最後(笑)

GW終盤はギャラリー夢雲へカリンバを見に行った。



うろうろ4_c0212823_17135611.jpg



屋内に入ると久しぶりに江崎さんの宮沢賢治の版画



うろうろ4_c0212823_17140241.jpg



一緒にいた日本語が堪能なフランス人に読んでもらったら
分からないとこがあるというのでそこを確認してみると
本来「ヒデリ/日照り」のところが「ヒドリ」と書かれていた。



さてカリンバ


うろうろ4_c0212823_17143591.jpg



いろんなカタチがありました



うろうろ4_c0212823_17151559.jpg




これはムンクの叫び型?


うろうろ4_c0212823_17152772.jpg
うろうろ4_c0212823_17153224.jpg




トカゲ?


うろうろ4_c0212823_17152001.jpg



これは人面型の裏側


うろうろ4_c0212823_17153803.jpg


こちらは熊さん


うろうろ4_c0212823_17155176.jpg



ギャラリーは新緑につつまれて
すがすがしい空気でした。



うろうろ4_c0212823_17144272.jpg



ギャラリーのアプローチに咲いていた花



うろうろ4_c0212823_17145049.jpg



中はこんなの



  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



ところ変わって大宇陀に新しくオープンした
「休日ダイヤ」へ


うろうろ4_c0212823_17164159.jpg



迎えてくれたのはなんと「雪かき」

こんなの見たことない。

どこの国/里のものだろう?


うろうろ4_c0212823_17402991.jpg



料理は露出オーバー気味で撮るのがいいというのを忘れてました。
なのでFBからまともなのをもらってきました。(笑)

ともかく見た目もお味もすばらしかった!

お店の明るさ/照明といい音楽といいとてもよかった。
(ぼくと嗜好がほぼ同じ)


おそらく左右独立A-class駆動パワーアンプにiPad直結で
古〜いYamahaのクラシック向きのスピーカーを
鳴らしてましたがとても深みと品のある音でした。

調度品もやりすぎないシンプルなデザインで。

しいていえば料理にと〜っても手間がかかっていて
ちょっと気になったくらい。

建築でここまで手をかけるのは「やりすぎ」で
決して好ましいものではないですが

たまに食べにいく料理なら
財布への負担も気にせずに美味しい料理を堪能できる。

また訪れたい店ができました!



「菜食ごはん 休日ダイヤ」
奈良県宇陀市大宇陀
050-1185-7876
金・土・日の営業
詳しくはFacebookページへ



by shigezo09 | 2017-05-08 17:58 | 今日の景色
<< 夜のお山の家 うろうろ3 >>