ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

なら町ぶらぶら その参 plus 'Carpenters'




昨晩BS放送でカーペンターズの特集番組があった。

僕には少し遅い時間帯の放映時間だったので
録画設定をしていつでも寝られるようにして見始めたら
面白くてなかなかテレビ画面から離れることができなかった。

70歳を迎えたリチャードが登場し
'Close to you' の弾き語りを始めたときは
そのメロディーに思わず涙が出そうになったほどだ。

いまカレンのvocalを聴きながらこのブログを書いているけど
ほんとに飾り気のない素直なストレートな唄声に聞こえる。

32歳という若さでこの世を去ったカレンだけど
この声には晩年のあれこれがセットされていたものだったのかと
いまは思うしかなかったりする。




  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



奈良町のつづき


c0212823_19151112.jpg



三条通から池の方
手前の方はやはり中国人



c0212823_19152038.jpg



こういう路地もあるし



c0212823_19152406.jpg



こういう路地もある
そういえば三重県名張市では
路地のことを’ひやわい’と言うのねん



c0212823_19152891.jpg



奈良のおいしいとこを
揃えておりますね〜〜



c0212823_19153505.jpg



新しくできてたセレクトショップ
ここでめずらしく買い物しました。
コバルトブルーの麻のテーブルクロス。



c0212823_19153937.jpg



お店を外から



c0212823_19154889.jpg



なら町の中には
銭湯が何軒かあって営業してます。
安いよ。


c0212823_19155115.jpg



人力車も乗れます。



c0212823_19155890.jpg



またまた知らない間に
大きめの商業施設ができてたよ



c0212823_19160746.jpg



イタリアンなチャリ修理専門工房?



c0212823_19161137.jpg



・・・





[PR]
by shigezo09 | 2017-05-17 20:18 | 今日の景色 | Comments(0)
<< 野生ピザ その壱 なら町ぶらぶらーその弐 >>