人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

湿度が高くて・



今朝起きて外へ出るとあいかわらずスズメバチが
かなりのスピードで家の周りを飛びまわっていた。

実は昨日あたりから黄色スズメバチの子供達が
10匹ほど家の周りを興奮した様子で
飛びまわっていて

目の前をビュッと飛びすぎたりするものだから
危険をも感じて
少しは殺虫剤なんかを吹いてみたりしたけど

数が多いのでどうしたもんだかと
とりあえずは様子を見ることにしたのだった。

うっかり巣を壊してしまったってことはなく、
もしかすると何かを教えてくれているのか?

と思うと、これが本当の「虫の知らせ・・・」
なんちゃって〜って感じだけど

やはりかなり威嚇的に飛んでくるので

今日は夜に打ち合わせがあるから
そのためにまた外へ出なくちゃならないし

まだ飛んでいたら
今日は虫の知らせを尊重して
仕事の打ち合わせはキャンセルしようか、、、
と本気で考えてしまう。



湿度が高くて・_c0212823_21465551.jpg



そういえばここ数日のひどい湿気で
ついにパソコンがおかしくなってしまった、
それも2台も。

扇風機で風を当てること数時間、
1台はすぐに復活したが
肝心のもう1台はメインの方で
こいつが動かないと始まらない。

写真はお腹の蓋を開けて
湿気と埃を吹き飛ばすところ。

実はこの湿気にやられたのか
急に体調を崩し
まあ季節の変わり目の風邪ってことで
予定よりは早く済んだけど
3日間ほど寝込みました。

とにかく今年は梅雨の間の暑さが
湿度が高くて・・・
大変だった。

部屋をドライにしたくて
薪ストーブを何度も焚いたな。

そういえば今年の冬には
新しい薪ストーブを導入する予定で
もう冬が待ち遠しいような



by shigezo09 | 2017-07-16 13:31 | 今日の景色
<< 今朝のまるこ 土 >>