ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

朝焼け




先日海へ行ったときに朝焼けを見た。

まず5時22分の東の空



c0212823_18493820.jpg



続いて5時23分



c0212823_18494819.jpg



うねりばかりでサーフィンに都合のいい波はなかったけど
こんな素晴らしい朝焼けが見れただけでも
来て良かったと思えるわさ。


他にも珍しい花とか



c0212823_18500181.jpg



ここは南国?



c0212823_18501059.jpg



何度でも訪れたいところ




[PR]
# by shigezo09 | 2017-09-04 18:57 | 今日の景色 | Comments(0)

カマキリ





昨日の夕方、
カマキリさんに見守られながらボードを車の屋根に積んだ。

蚊に足を数ヶ所も刺された!(笑)



c0212823_08030077.jpg





[PR]
# by shigezo09 | 2017-09-01 08:00 | Comments(0)

伊賀オーガニックマーケット




今朝起きて庭に出るともう寒いくらいだった。

車の屋根をなにげに見たら夜露の水滴を小さな虫が飲んでいた。



c0212823_11120170.jpg



c0212823_11120140.jpg




ほんの2ミリほどの体長なんだけどね。



昨日は伊賀オーガニックマーケットに行ってきた。

場所がまたメタメタによくて青空のもと周囲を山に囲まれて気持ちのいい風が吹いていた。

根っこさんのライブもあった。



c0212823_11120180.jpg




メリメロでガレットを食べようと思ってたのに大人気で食べられなかったよ。



c0212823_11120273.jpg




でもメリメロの隣がなんとつい先日、熊野の海で会った熊野iターンのミカン農家のkさんだった。



c0212823_11134409.jpg



甘夏のストレートジュースをいただきました。
極めて美味なり!



c0212823_11120287.jpg




kさんはサーファーだけどカヤックもするし、こりゃあ仲良しこよしだわ。〔笑)



藍染を趣味でされてる方のブースがあってとてもステキな方だったから思わず買っちまったけど(笑)、いや、もちろん作品も素晴らしくてでもお値段はびっくりするほど控えめで。

そういえば先月やはりとーっても素敵な藍染の団扇を買ったんだけど、たまたまその作家さんに会えて、その方がとーってもステキな方だったからさらに素晴らしい買い物になったな〜、てことを思い出したりしました。





[PR]
# by shigezo09 | 2017-08-28 10:52 | Comments(0)