人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

見せるほどのもんじゃあないんだけど・・・

寒くなってまいりました。
室生の家の中は外気よりもさらに冷え込みます。
そするって〜と畳四つ割りの一角に構えていた設計事務所はもう指がかじかんでMacも触れなくなってくるのです。
でどうすんべかと昨年の冬から呆然としたりしてましたが、今年も昨年同様に暖房の少し効いた空間のコタツに入りながらノートパソコンでするか?はたまた・・・とか検討したけど、ここは一つ今のままで建具を入れてみよ〜・・・ということでさっそく忙しいくせに昼寝を返上して突貫工事にとりかかりました。
見せるほどのもんじゃあないんだけど・・・_c0212823_1742336.jpg
写真は手前に引き戸を入れる前のものです。工事というのは机にしている檜の板の長さをちょんぎったりなんやかんやです。
それにしてもなんてコンパクトな事務所でしょう。机の反対側の棚は子どもと半分ヅツ使ってます。その棚の僕の側にはカメラと音楽CDばかり。日本でちっこい事務所コンテストでもあればいいせんいきそうです。大事なことは本やカタログには載ってない。パソコンにもインターネットにも入ってないぞ。だからこんだけでいいんです。
by shigezo09 | 2009-11-24 17:07 | 木の家 古民家
<< 新聞記事 桧皮ぶき >>