人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

オオルリさん その二

夕方にまた訪ねてくれました;
オオルリさん その二_c0212823_16353883.jpg
そのハッとするような色が自然の中でひときわ目立ちます。
オオルリさん その二_c0212823_16321381.jpg
どうやら地面から出てきた草を食べているようです。この瑠璃はすこしばかり翼に比べて重い鳥のようで飛ぶ様子がなんとなく重々しい感じがします。
オオルリさん その二_c0212823_1816408.jpg

そういえば以前に敷地内の川で見つけたときは俊敏に飛んでいたなあ〜・・・。太っているのもいればそうでないのもいるのでしょうか。
都会からみると「自然が豊か」と言われても住んでいるものからするとそれほどでもないと感じてしまうのは人工林一色の景色がそうさせるのだとおもいますが、やはりこういった鳥さんが来てくれるとここもいいもんだと感じたりします。

ところでまた原発が作られようとしているらしい・・・。http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/04/post-80c2.html
民主党が云々もたしかにそうだ。けどこれはもおやっぱり官僚と電力会社のラヴラヴがあってマスコミもラヴラヴだからマスメディアからは一切報道されないってことで・・・やっぱりわたくし達がいつまでも「羊」でいるのはよろしくないな。
by shigezo09 | 2010-04-17 16:42 | 花、虫、動物
<< となりのパン屋さん 大瑠璃! オオルリ! おおるりい〜! >>