人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

今日は暖かかったなあ〜

昨日に続いて今朝も霜が降りていた。
この時期、日中との温度差は10度を超えるのだ。
ポカポカになると日だまりには虫がいっぱいだ。
今日は暖かかったなあ〜_c0212823_1731571.jpg
真っ赤っかになった赤とんぼ。
写してくれと言わんばかりに作業中の板にとまっていた。

ここんとこスズメより小さな鳥がいらっしゃっている。
小鳥は群れで行動するけどこの鳥は一糸乱れずの反対で適当に各個人が飛行を楽しんでいるかのようで姿が楽しげでいい。
今日は暖かかったなあ〜_c0212823_17353147.jpg
画面左下の方に一羽が写ってます。
さて下の写真には何羽写っているでしょうか? 
正解の方はうちで一緒にお酒をのみましょ〜。(なんのこっちゃ)
今日は暖かかったなあ〜_c0212823_17373788.jpg

by shigezo09 | 2010-11-05 17:40 | 花、虫、動物
<< きのうの授業 今日はなお蔵さんの誕生日 >>