人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

ヨイトマケ@伊勢2014 final

今年最後のヨイトマケが伊勢で行われた。
ヨイトマケ@伊勢2014 final_c0212823_09394715.jpg
なんとなく女子が多いような・・・?
ヨイトマケ@伊勢2014 final_c0212823_09410410.jpg
今回はいまニホンで一番有名な大工と全国にファンが激増中のミス大工さんが参加。(二人ともマスゴミに出ちゃったからね)
きれいなお姉さまもここにくれば重機を扱うことになるが、これがとても楽しいようではまってらっしゃった。このぐらいのサイズだと玩具です。
野人の集まりとも言われたりしますが・・・これからますます野性が大切な時代になりつつあるとも言えます故・・・
ヨイトマケ@伊勢2014 final_c0212823_09505369.jpg
昼ご飯は差し入れの鹿肉と、
(肉を0.2mm厚に切って焼くと肉の臭みも感じられず美味しかったゾ)
ヨイトマケ@伊勢2014 final_c0212823_09505356.jpg
現場打ちサンタテ鉄粉入り蕎麦と、
ヨイトマケ@伊勢2014 final_c0212823_09505302.jpg
琵琶湖の稚鮎煮!(滋賀のM棟梁の差し入れ)
これを合わせると・・・
鮎そば〜〜〜(超美味、ニシン蕎麦なんてダメダメ〜〜)

とまあ、超贅沢なお昼を堪能しまして。
またまたみんなで引っ張る〜〜。

http://youtu.be/b4UhKJ7hQUc

みんなで唄を唄いながら円陣になって縄を引っ張るのはとおお〜〜っても楽しいぞ!

やってみなけりゃわからない。
盆踊りに似てるけどもっと充実してる。
終わったあとには達成感のおまけもついてくる。

そしてひょっとするとそれまで切れていた心の奥深くで眠っていたスイッチがオンになるかもしれないってことがちょっと言っておきたいことです。

来年もできるといいね。

by shigezo09 | 2014-09-21 10:03 | イベント
<< 今日のマルコさん 今朝の雲 >>