人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

室生寺の紅葉

今日はほんとに室生寺へ行ってきたよ。
室生寺の紅葉_c0212823_17084649.jpg
まずは腹ごしらえということで久しぶりにログ「空」へ。
今日のおまかせランチはおっきな柚子が付いていた!
これをおかずに絞ってかけるととても美味!
特にやや甘めの煮野菜は柚子の酸味で
甘酢味となって絶品に化けました。
ということだそうです。
先日はインディアンフルート奏者が飛び入りでいらしたとか。
で、いきなり室生寺境内です。
金堂へ至る階段下あたりから。
川沿いの紅葉は進んでましたが門をくぐって
大階段のあたりはまだまだですた。
どわ〜〜!
室生寺の紅葉_c0212823_18035185.jpg
すごいんだけど光が足りなかった・・・
金堂のよこっちょ
今日は修学旅行生も来てまして
五重塔も人がわんさか・・・
(室生の人口より多い?)
奥の院への階段も高校生だらけ・・・
普段は平均年齢70overなんだけどね
なんだか最近ラインナップに加わったとおぼしきもの
以前からいらっさるお方
門あたりの紅葉は赤が強くて
太鼓橋の上も高校生
室生寺の紅葉_c0212823_23121881.jpg
実は出入り口の脇のところが一難素敵なんだよ〜
(なぜか誰も見に行かない)
室生寺の紅葉_c0212823_23121765.jpg
団体で動いているとそうなりますね
帰りがけにはいつものよもぎ入り回転焼き
このお店の横には駐車スペースがあって停めさせてもらうのです
で、帰りにお礼に回転焼きを買って帰ると

まそんな感じです

by shigezo09 | 2014-11-18 17:05 | 今日の景色
<< 雪マーク 古道具あれこれ >>