人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

Are you going with me ?


お山の家は小さな谷の上の方に建っていて鳶(とんび)の飛ぶ姿がよくみえる。

今日は晴れてはいないけれどそれなりの上昇気流はあるらしく、鳶はこの曲に合せるかのように優雅に舞っている。

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

空に昼ごはんを食べに出よう!
はい、今日のランチ!

空に着いたら雪が降り始めた。

空の中は薪ストーブが焚かれていて室内は20度くらいに保たれている。

よりかさん(オーナー)は寒がりなので20度でも寒いという。
ぼくは眠くなってしまう。

よりかさんに「マディソン郡の橋」って映画見た?って聞いたら「2回見た」という答えが返ってきた。

でもあんまし覚えてないって・・・。(笑)


ところで今年の冬から食事に根菜類をかなり多めに摂っている。

そのせいか身体がとても暖かい。

寝るときの布団もまだ一枚で済んでいるし室温10度で暖かく感じる。

「土のもの」ってたいしたエネルギーなんだなと実感。

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ところでこのアルバムのタイトル 'OFF-RAMP' の意味は「高速道路から一般道路への出口車線」だそうで反対語は 'ON-RAMP'。

例文;To travel east from the southbound lanes of the parkway, motorists must exit via the off-ramp to Lake Shore Boulevard, which meets the Lake Shore at a signalized intersection. (笑)

*右の翻訳ソフトはとても優秀。日本語→英語はいい感じ。逆は難しい。

by shigezo09 | 2014-12-05 11:28 | 音 音楽
<< First circle/ M... 雪 >>