人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

昨日の桜


今日はちょっと寒い。
寒いのに散髪に出かけた,,,ので、帰りは冬用の
ニット帽をかぶって家に帰った。

お山の家では昨日もストーブを焚いたけど
ゴールデンウイークが終わるまでは
ストーブを焚くのです。
昨日の桜_c0212823_14134807.jpg
お山の家ではもう諦めていた椎茸が!
昨日の桜_c0212823_14134888.jpg
散歩中にみかけた虫さん
脚が虹色に光っていたんだけどなあ〜
昨日の桜_c0212823_14134990.jpg
久々の「空」ランチ
注文を受けてから店の目の前の畑に野菜を採りにいきます
昨日の桜_c0212823_14134851.jpg
別の日のおかず達
一汁一菜ならぬ一汁五六菜〜

これで値段のことを書くと暴れる人も
おられそうなので,,,書かな〜い。


なかなか桜にたどりつきませぬ...


いや〜それにしても今日は寒いわ
いま、マルコと散歩から帰ってきたんだけど
僕なんかマフラー巻いてニット帽かぶって出かけた

北西の風がけっこう吹いていて
こういうときはマルコとかけっこして
身体を温めるのがいい

冬が終わる頃からぼくはご飯の量を冬の頃の
2/3ほどに減らしたんだけど
そしたら体重が5キロも減った。
なので「走る」のが以前より楽しい。


ではまあそろそろ桜へまいりませう...。(笑)


by shigezo09 | 2015-04-07 14:20 | 今日の景色
<< 昨日の桜のつづき(笑) 室生の桜 >>