人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

蜂は怒っている

蜂は怒っている_c0212823_13040883.jpg
*なにげに涼しげな写真・・・

先日蜂に刺されたことはここに書いたけどなんと刺されたとこが昨日また少し腫れて今朝起きてみたらけっこうパンパンに腫れていた。(写真なし)

巣にバケツの水をぶっかけたタタリじゃ〜〜・・・といいますか、お酒を飲んでしまったのが災いしたということだな。

それにしてもちょっと楽しくないハナシを聞いてしまった。

うちではある養蜂家さんから直に蜂蜜を買うことにしているんだけどなくなってきたらそろそろ注文しようかな〜〜〜とその方に連絡したら今年は殆ど全くといっていいほど蜂蜜が採れてないんだそうである!!!

例のネオニコチノイド系農薬云々の件とは違うらしい・・・なんせ蜂の数は減ってないのだから。

こんなことは始めてなんだそうな。

by shigezo09 | 2015-08-12 13:04 | 花、虫、動物
<< 蜂さんありがとう 蜂にCarpenters >>