人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

Kumaさんあらわる!



イッタ〜リアより来客/カップルがありまった。

ご主人は在イタリアのドイツ系スイス人で
あだ名はKumaさんてことになっていたので
そう呼ばせて頂いた。(奥さんはニホンジン)
ぼくとはBlogで知り合った仲です。


奈良での滞在はごくごく限られていたため
どこへお連れするかについて
ぼくはと〜ても考えた・・・。

で結局のところ
うちのすぐ近くの世界遺産には目もくれず
お山の方のあちこちにご案内しました。


Kumaさんあらわる!_c0212823_13472651.jpg


最初に訪れたギャラリー夢雲では
ちょうど絵と書の個展が開かれていて
アーティストであるKumaさんは興味津々の様子で
ニホンのアートに見入られていた。


Kumaさんあらわる!_c0212823_13472624.jpg


古の街並が残る大宇陀では旧細川家住宅/薬の館を訪れ
館員さんの丁寧な説明をきいた。


Kumaさんあらわる!_c0212823_13472660.jpg


奈良町では巨大な肉がのることで有名な
お好み焼き屋さんに入った。
いやはや驚いた。
もちろんKumaさん初体験。
(食べ物の写真だけ/笑)


Kumaさんあらわる!_c0212823_13472600.jpg


小腹がすいたのでチェーン店のうどん屋へ入ろうとしたら
ちょうど閉店の時間だったのですぐ近くの回転寿しに入った。
こちらもKumaさん初めて。

ちなみに欧州でも回転寿しを食べられるそうだけど
ネタの種類は限られるらしい。

明石の蛸、イクラ、シラス盛りなど
Kumaさんなんでも美味しそうに食べられたような・・・?


ほかに専業有機農家さん、オーガニックなカフェとか
あちこち楽しんだけど写真はまた追加できるかも?

それにしてもkumaさん、年齢を感じさせない
チャーミングで涼しいお目目の方でした。



by shigezo09 | 2015-09-20 14:06 | 今日の景色
<< 今日の散歩 米バークレー市が「沖縄支援」を... >>