人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

パン工房のら

この夏は毎週でも泳ぎ&カヤックに行くのか?と思っていたけど案外そんなこともなくて、でも身体はうごきたがったのでノラさんへ向かった。(あとで浦富海岸の海面状況をみたらこの2日は風速10m/s、波の高さ1mということでとてもカヤックを楽しめるものではなかった・・・)

例によって山の麓に車を置いてそこからチャリンコでヒーヒー言いながら登るのですよ。

パン工房のら_c0212823_3153870.jpg

途中、滝のあるとこで休憩〜

パン工房のら_c0212823_315569.jpg

とうちゃこ〜

パン工房のら_c0212823_3154569.jpg

何度見てもおおきな窯・・・

パン工房のら_c0212823_315412.jpg

今日の昼はなんとクリームパン!
美味〜〜!
ついでに水を5杯くらい飲んだ。(笑)

あ、ノラさんは珈琲も美味しいよ。
酸味の中に甘みを感じます。

パン工房のら_c0212823_3155349.jpg

知らない間にこの雑誌に載ってました!

パン工房のら_c0212823_3155025.jpg

こんな具合でしっかりと!

パン工房のら_c0212823_316109.jpg

そういえばマエストロはオープン当初の周りのみんなが心配しちゃうくらいガリガリ状態からちょっとふくよか?になられた感じで、お客さんとも余裕で会話をするようになられてました・・・。

パン工房のら_c0212823_6181863.jpg

乗ってきたちゃりんこは裏庭に吊るしてあります。
どうもこの吊るしの感じって好きじゃないな〜。
途中で雨が降りそうになってきたので屋根の下に移しました。

パン工房のら_c0212823_3161448.jpg

店の外で見つけたセミの抜け殻・・・木で脱皮するものとばかり思っていた。マエストロはちょうどこの脱皮シーンを目撃できたそうなんだけど風があって揺れる茎に翻弄されながらの青や緑のシーンはすんばらしかったどうです。

パン工房のら_c0212823_3161721.jpg

母子の一番上の集落遠景・・・台地状になっていて標高もかなりある(600m近い)から夏でも涼しい!

パン工房のら_c0212823_3155915.jpg

母子の道をゆく〜〜

パン工房のら_c0212823_316354.jpg

気持ちいいぞ〜
こういうとこではロードレーサーでかっ飛ばすのもいいもんです。

パン工房のら_c0212823_316796.jpg

アップダウンの区間は道幅が狭くブラインドカーブだらけ・・・あんのじょう、帰りがけにバイクの事故現場に遭遇・・・みなさんもほんとに気をつけて走って頂戴。
by shigezo09 | 2016-07-24 03:34 | 食 農
<< 蓮 HASU / 蓮 >>