人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

なら町ぶらぶらーその壱




なんだかカテゴリに「うろうろ」とか「ぶらぶら」を
加えた方がいい気もしてきましたね。(笑)


一昨日に実家に帰ってきてて
今朝は日曜日なのでご近所の朝市に出かけて
朝採りの新鮮な野菜と
そこのおばちゃまお手製の蕗(フキ)の惣菜を買って
朝ご飯をいただいた。

食後にメイルチェックをしたら
見慣れぬ文字タイトルのものが来てました。

文面をみるとロシアのウラジオストックからでした。

ぼくは20年以上前から英国の木造ヨットデザイン事務所の
日本代理店をしてるんだけど
それについての問い合わせだったのです。

おそらくウラジオストックからだと英国よりもニホンの方が
距離的には近いからうちへメイル出したのかな?

先日はあるフレンチ娘さんと4回も「偶然」会ったし
まあなにかそういうことなのですね。


ちょっとひさしぶりに奈良町をぶらぶらしてきたので

いくたびにすこしづつ変わっていくならマチを・・・。



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19133464.jpg



手前右には井戸が写ってます。
ナラマチにはかなりの数の井戸が残っているよ。

ところでこちらは何の店?



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19134666.jpg



奈良県は四方を海に囲まれているので
こういったサーフショップが数多くあります。(笑)



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19134166.jpg



むむむ、ちょっと気になる看板。

大人にも教える数学の塾ですな。

むか〜し、数学は得意だったので
「趣味」で数学をまたやろうかなんて思ってたもんだから・・・。

大学レベルの数学を分野を絞って始めようか?



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19135101.jpg



デザイナー系の設計士が木造を手がけると
あれこれと新しい意匠を考えだします。

これなんか商業系限定でいいかもね?


なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19135520.jpg



さいきんこの手のカフェがものすごく増えたように感じます。



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19140235.jpg



こちらは新しくできたパン屋さん。

元々は時計屋さんだった店舗をそのまま利用してて
それがいい感じです。

店内では二人の若い女性ががんばってました。

こういう店は間違いなく美味しい。

長く続いて欲しいです。



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19140789.jpg



店の側面ビュー。

なんか書いてありますが・・・?

きれいきれいにしてないとこも好感が持てます。



なら町ぶらぶらーその壱_c0212823_19141758.jpg



こちらは昔からある奈良町らしい〜お店

(つづく)



by shigezo09 | 2017-05-14 09:29 | 今日の景色
<< なら町ぶらぶらーその弐 夜のお山の家 >>