人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

海へ・・・その二




場所を移ってこんどは林の中の川
ここなら真夏でも涼しそうだ。



海へ・・・その二_c0212823_19115122.jpg




ここには実は川エビが住んでいて



海へ・・・その二_c0212823_19115622.jpg




採ったエビはこの籠の中に入ってる



海へ・・・その二_c0212823_19115975.jpg




かなり小さい



海へ・・・その二_c0212823_19120315.jpg



これが実は釣りの餌・・・



海へ・・・その二_c0212823_19123594.jpg



で、またところ変わって
湾内の奥まった小さな入り江にきた



海へ・・・その二_c0212823_19122575.jpg




とても静かで心和むスケールで
百世帯にもみたないような小さな漁村



海へ・・・その二_c0212823_19123210.jpg




ぼくはもうすっかり和んでしまって
なにもする気がなくなって
ご飯をたべて寝てしまった・・・



海へ・・・その二_c0212823_19123897.jpg




でも次にくるときはカヤックなんぞで
湾内を周遊したら楽しいだろうな〜
などと空想も楽しんだ。




海へ・・・その二_c0212823_19122129.jpg



移動販売の八百屋さんがきたんだけど
村内放送で「八百屋さんが来たぞ〜」と
大音量で放送したのにはびっくりした!


ここは平地/耕地が全くないし
マチからかなり離れてるから
移動八百屋さんが来ないとね。

でもこの集落の30年後はどうなっているのか?




by shigezo09 | 2017-06-02 22:02 | 海 島 サーフィン カヌー ヨット
<< すてきな香りの花の名は? 海へ・・・その一 >>