ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

いんすたぐらむ




c0212823_13102877.jpg




昨日の晩はカーペンターズに続いて 'Queen' のセカンドと4枚目を聴き、ポールマッカトニー&ウイングスの 'Wings over America' へとつづいた。

'Queen' のセカンドはとくにB面なんかは組曲になっていてロックというジャンルを超えて音楽としてのレベルは相当なもんじゃないか?と勝手に思ってる。4枚目のシアーハートアタックはロックというよりポップのようなおしゃれな曲( 'Killar Quenn' )が入っていて、クラシックしか聴いてなかった母親が「あらこれいいじゃない」とコメントされてたな。

'Wings over America' は発売当時はもう殆どポールマッカトニー&ウイングスを聞かなくなっていた頃で、3枚組ということもあって高額だったということもあっただろう、、、とにかくこのライブアルバムは買わなかったけど、それから何十年?かたってリサイクルショップの片隅に新品同様のもの(レコードだよ)が100円であったのでなんとなく買っていたのが今頃になって役立っているんだかなんなんだか?(笑)

ところでこのアルバムのSide Twoはビートルズ時代の往年の名曲メドレーでたまりませんね。とくに一曲目の'Maybe I'm amazed'(これはポールがソロの頃だね)はちょっと切ない感じがとくにモンファヴリ/お気に入りです。'Black bird' 'Blue bird' も入ってるよん。

ポールはときどきニホンへ小遣い稼ぎに?来てるようですが、毎回ワンステージ2時間ノンストップぶっ通しで演奏するそうで・・・凄いのひと言ですな。


ところで最近インスタグラムに投稿をはじめました。
見て欲しいヒトをおもに海外に限定してすべて英語で書いてます。

せっかく石場だての現場がある間に生々しい映像?を海外のサスティナブルな意識の高い方に見てもらい感じて欲しいと願って。

ちょうど隣人がフランス人になったので彼女に協力してもらって#をフランス語で入れるとかしてニホンびいきのフランス向けに特に強力にプッシュしようかと思ったけど「英語でいいんじゃないですか?」と彼女はのたもうたし実際のところぼくもそう思ったのでした。(笑)

いまのところ色々な国籍の方からイイネされてますがインスタにのせるのにはちょっと内容的に堅かった/重かったかな〜・・・他のSNS(Pではじまるのとか)に乗り換えようかな〜などと考えたりしてます。

興味のある方はこのブログのページの左のカレンダーの上にインスタグラムへのリンクボタンがあるのでクリックしてください。



[PR]
by shigezo09 | 2018-06-27 12:54 | 新世界 | Comments(0)
<< おっきな梅! ことしの梅 ' Now... >>