人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

また採ってしまった



また採ってしまった_c0212823_11441737.jpg



梅雨があけた。

ついにというか、やっとというか
めまぐるしく変わる週間予報でありました。


ともかく、さわやかな青空と風

今回の豪雨、奈良でもこちらの山間部は
それほどの雨量でもなかったので助かりました。

ここらは県道沿いの蛇紋岩の風化が進み
しょっちゅう落石があって危ないこと

豪雨なんかきたらとても恐ろしくて
道路を走れません。


それでもこの何日間か、
家に引きこもりながら
本も読めたし
70~80年代の懐メロもたっぷり聴けました。

TOTO / Africa
10cc / I'm not in love
Queen Bohemian / Rhapsody
Paul McCartney / With A Little Luck
Eagles / Hotel California
Culture Club / Karma Chameleon
Led Zeppelin / Stairway To Heaven
などなど…


さわやかな風に吹かれて散歩していると
かなりたくさんんもまだ採られてない熟した梅の実が
目に飛び込んでくるじゃあないですか…
もうソワソワしちゃってだめですね

にんげんが採らなくたって
すべてうまくいくようにできてるんだから
でもつい愚かなぼくは手が出ちゃう(笑)

かくしてまた3キロくらい
どうしようか?




by shigezo09 | 2018-07-09 11:44 | 今日の景色
<< 海 長い雨でし…た >>