人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

懐メロは続いて




懐メロは続いて_c0212823_08560116.jpg



朝起きると少し座禅をして
天空の集落をめぐる散歩に出て
帰ってきたら道や玄関前を掃き掃除して
それからおもむろに朝食の準備にとりかかる

その間は最近Spotifyで作ったプレイリスト
[70年代から80年代の懐メロ(その数83曲!)]を
エンドレスで流し続ける

全て洋楽だけどRockありJazzありPopsありで
例えば今はEaglesの 'Hotel California' がかかっていて
その前はKeith Jarreteの 'Koln Concert' でした。

近くのカフェ'fufufu' のスコーンと
今朝炒りたてのマンデリンの中深炒りの珈琲
(今日は最高にうまく炒れた!)
もうこれ以上は望めないようなご機嫌な朝食!
(実はスコーンの前にトマトと胡瓜のサンドイッチも食べた)

あれ、何を書くんだっけ?(笑)
あ、そうそう、'Koln Concert' は 'part II-c' で
これはレコードだと2枚目のB面になる。

1枚目の'part I' のような抽象的な?曲も好きだけど
このアルバムの中では異色、情緒的とも言える
'part II-c' が一番好きです。

Youtubeで探してみたら
やはりものすごい数がアップされてましたが
なかなかコレはというのがないもので・・・








なんとギターで!
ギターという楽器の表現力の幅は広いな〜








エレガントなニホン女性の弾くものはないかなと
探してはみたものの・・・

やはり降りてくるままに即興で
身体で表現するダイレクトプレイとは
雲泥の差があるのは致し方ないね・・・




by shigezo09 | 2018-08-27 08:55 | 音 音楽
<< ミョウガが 採ってきたブルーベリーで酵素ジュース >>