人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お山の里でぼちぼち暮らす

shigezo09.exblog.jp

ちょむすきーとすずめ蜂登場!




今朝、ごはんを食べていたら(パンだけど)
スズメバチがいらっさった。

写真は網戸に行く手をはばまれて
ガラス戸と網戸の間を慌ててウロウロしている様子。

この手のスズメバチはあまり利口ではなく
そこいくと大スズメバチは大抵のニンゲンを越えてる!

この夏は猛暑のせいか、スズメバチが激減
(ミツバチはゼロになりました)

多い年だと毎日一日一匹はお引きとり頂いてるんだけど
(あるいはあちらの世界へ)
ことしは今日の方で2匹目。



ちょむすきーとすずめ蜂登場!_c0212823_09084557.jpg



さて、ちょむすきー爺さんのお話は
こんばんゆっくり聴こうかな?
やったね神保さん!








[前半」
民主主義の劣化
新自由主義
袋の中のジャガイモ
サンダース上院議員
グリーンスパン議長の発言
怖れと欲望


by shigezo09 | 2018-09-02 08:52 | 新世界
<< ギャラリー夢雲でメリメロ ブルーベリーの酵素ジュース >>